全世界のVクラに捧ぐVヲタの日常

20年以上芸能活動している彼らの魅力に魅了された私はいつの間にか世で言われるヲタクの仲間入りに。

エヴェレスト完成披露試写会

エヴェレスト神々の山嶺の完成披露試写会に参加してきた

代々木初日ぶりの岡田さん
やはり彼は人間を超えた目をしていた

レポは沢山の方がやっていると思うから
私はレポ少々と映画のネタバレを含まない程度に感想をと思う


ーーー
アナウンサーの合図で幕が左右に開け、エヴェレストを扮した高い位置に立つキャスト

左から
佐々木蔵之助さん甲本雅裕さん

煙もくもくに壮大な主題歌が流れ
パーーンと金銀テープが会場に舞った

とこんな感じで40分程度の舞台挨拶

岡田さんは他の共演者の言葉に小さくパチパチしたり
小野さんとコソッと話して笑う場面があったり
終始岡田さんはにこやかな表情だったので
この映画を愛しているのだなぁと思った


映画は2時間2分
緊迫した雰囲気の場面が多くて見ている私まで死にそうになった

途中何度もネパールの首都カトマンズを歩くシーンがあるのだが
岡田さんも阿部さんも顔が濃すぎて現地人かと思ってしまった

小野さん演じる岸涼子と岡田さん演じる深町誠の背後からのカットがあった
小野さんが細身なせいもあると思うが
岡田さんの背中がたくましくて全てを知っているようで
あの大きな背中で深町を語っていた

映画後半はもはや岡田准一阿部寛尾野真千子ではなく
完全に深町誠、羽生丈二、岸涼子だった

人間が人間を「想う」気持ち
人間が山を「想う」気持ち

スタッフキャスト命懸けの撮影
その理由が十二分に伝わった映画だった

見終わった後はどっと疲れが押し寄せてきた
見応え十分の映画だった


映画終了後まさかのキャスト登壇
またエヴェレストのモニュメントが登場

左から
(登場時は岡田さんが左側だったのですが小野さんとコソッとしながら順番変えていました)
原作の夢枕獏さん

岡田さんのTwitterを見ている?的な発言にざわつく会場
慌てて言い直す岡田さん
自分の耳まで感想を届けてほしいそうです
会場にいる人たちに宣伝部長を任せていました


会場を出た後はタルチョ作りキャンペーンに参加した
ひとりひとりに赤、白、緑、黒の布がそれぞれ渡されて
30文字以内で人生でやってみたいことを書く
岡田さんの目まで届きますように


ーーー


と、ざっとこんな感じだ

前回はV6としての岡田准一
今回は俳優としての岡田准一に会ったが
どちらもとてもステキだった

風間さんに可愛いというシーンがくるかと思っていたが
さすがに望みすぎていたようだ(笑)

また当分会えなくなるが
それまでの日々を充実させようと思う

受験でこの垢とも1年間お別れ
その間にV6はどんな成長をするんだろう
どんなステキなおじさんになるのだろう

心からの期待を込めて

また来年


f:id:maologic:20160205195821j:plain



まお