全世界のVクラに捧ぐVヲタの日常

20年以上芸能活動している彼らの魅力に魅了された私はいつの間にか世で言われるヲタクの仲間入りに。

彼らの20歳の誕生日

こんばんは


先日聖地代々木でアニバコンが幕を閉じた
8月30日にスタートしてから早2ヶ月弱
彼らは今何を思うのだろう


私は諸事情で聖地代々木に赴くことができなかった
レポを楽しもうという気でいた

そうしたらまぁなんとドカンとかましてくれたなぁV6め
公開記者会見からスタートして音漏れ許可やなんや…
さすがV6、あっぱれであった



ーーー

彼らが音漏れ許可をしたこと
何が何でもこれは全くの違法行為である

しかし長年のファンが作り上げてきたVクラのあるべき像
マナーは絶対に守るというVクラの意識の高さ
まるで次へ次へと回覧板を回すかのように
デビュー当時からのファンが新規のファンに繋いだ気持ち

全てが重なり合って彼らを動かしたのではないか

普段からしっかりルールを守るVクラ
何かあったら注意を促せるVクラ
Vクラ想いのVクラ

全員、彼らには見えているのだと思う

彼らが生んだキセキの数々は
Vクラなしでは実現できなかった

きっとそれは彼らが1番よく分かっている


彼らとVクラとがお互いに支えて支え合って歩くことで
時にはふらつきながら
20年を歩んできたのだろう

20万枚のリボンシャワーを浴びた彼らの顔は
目を瞑れば脳裏に浮かんでいた
見ていなくても、見えていた
不思議な気分だ

ーーー


彼らは、新しい道へと一歩進んだ
これからも続くずっとずっと長い道だ

ずっとずっとついていこう

長い旅に寄り添うように

まるで恋人のように



20th Anniversary❤︎