全世界のVクラに捧ぐVヲタの日常

20年以上芸能活動している彼らの魅力に魅了された私はいつの間にか世で言われるヲタクの仲間入りに。

脊髄反射

こんばんは

学年末考査が終了して留年も免れ
ジャニーズに没頭する日々


Twitterでもリア友にも聞かれること
"あんた掛け持ちなの?"
特にそういうわけではないのだが
好きの度合いが安定しているV6に加え
次々と気になる人が増えていくだけ
やはりジャニーズには魅力がある


ーーーー

自分の都合のいいように読み間違える
ジャニヲタなら1度はしたことがあるかと思う

昔も今もメンバーの苗字や名前が出てきたら
ものすごい勢いで反応する
この辺までは当たり前

最近最寄り駅の構内で
「世界一の〜」という広告があった
岡田准一と読んだことがある
1文字しか合っていない

それと「周囲」という言葉
裸眼で見たのが悪かったのかもしれない
岡田と読んだことがある
ここまでくると文字の形ですら違う


読み間違えの話に加えてここ数ヶ月
自分の名前以上に
岡田の3文字に反応できるようになった

これを踏まえて
ファミレスなどでの待ちの名前の記入
私は岡田と書くことを続けている

ウエイトレスから岡田様と言われるのだ
これほどの幸せといったらもう感激ものである
その上、脊髄反射で反応ができる
自分の本名を他人に知られることもない

私は名前欄に岡田と書くたびに
誰も気付かないという優越感に浸るのだ

ーーーー


妹をVクラに仕立て上げた私だが
私の言動行動に気持ち悪いと言い始めた

好きすぎて狂って理性失って

そんな事態にまでなっているつもりはない
だが妹にはそう見えてしまっている


誤解を解きたい気持ちで山々だが
実際自分のジャニ活は毎日とても忙しい
そんな余裕すら私にはないのだ


今妹が私にまた文句をつけてきた

こんな瞬間であっても
天気予報の長野県に反応した私だった